ゲーム内の主なイベントの概要

Oct 12, 2022
このガイドの内容は、プレイヤー自身の経験に基づいており、現在のゲームの内容に適用されるものであることにご注意ください。

ゲーム内の主なイベントの概要

少し長くなるので、どうぞゆったりとした姿勢でお読みください。

イベントでは、ほかのプレイヤーとの交流を楽しめるだけではなく、ゲームの進行に役立つコンテンツが手に入ったり、腕を磨いたりすることもできます。
イベントは「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」の重要な要素ですが、一度に複数のイベントが進行するので新しいプレイヤーは混乱してしまうかもしれません。そのため、主なイベントについて基本的な説明を行い、どうすればうまく進めることができ、報酬を最大限獲得できるかについて、理解してもらいたいと思います。
このガイドでは、イベントの種類を個人、同盟、クロスサーバーの3つに分けてご紹介します。
イベントカレンダー

イベントカレンダーは、「イベント」内にあります。資源と時短を効率的に管理するには、次の週にどんなイベントがあるのかを知ることが重要です。ほとんどのイベントは、ある資源と別の資源を交換するものです。例えば、木曜日には「最強領主」が開催されるので、7日前から準備し、ゴールド、穀物、時短を貯め、ランキング上位に入って良い報酬を獲得することを目指すといいでしょう。ちゃんと事前に準備するためにも、ほかのイベントでは手に入らない限定報酬が得られるイベントへの参加を逃さないためにも、常にカレンダーの確認を怠らないようにしましょう。
個人イベント
この種のイベントでは、プレイヤーが個人で自身のためにタスクをクリアします。以下のような、豪華な報酬を得られるイベントもあります。

1.七神の祝福
このイベントは継続的に開催され、理解しやすいので簡単に進められます。「イベント」内でチェックしてみましょう。
以下のスケジュールも活用して、ぜひイベントを最大限役立ててください。

見やすいオリジナルサイズのリンク:https://postimg.cc/bZ1psthJ
*ヒント:士気、モチベーション、心の木のハート、時短などを貯めておけば、すべてのクエストをクリアでき、報酬を最大限獲得できます。

2.チャレンジクエスト

デイリー(24時間でリセット)、ノーマル(3時間でリセット)、エリート(1時間でリセット)では、ティリオンの勲章を入手できます。必要な戦力まで上げるには、部隊の訓練、建設、研究などが必要になります。
*ヒント:部隊の訓練が必要な場合、エリートとデイリーを同時に進めるようにしましょう。ティリオンを早くゴールドに変えるためのコツの一つです。

3.七王国からの依頼

七王国からの依頼は、タスクの完了と栄光ポイントの入手を基本としたイベントです。このイベント最大の魅力は、専用のショップがあることです。装備をそろえるのに最適な手段だと思います。記章宝箱と友情の宝箱も記章手に入ります。モチベーションと士気を貯めておいた方がよいと説明したのを覚えていますか?モチベーションと士気は、このイベントでも必要になります。


4.光の王の試練

光の王の試練も、報酬を得るよい機会となる個人イベントです。ステージをクリアするたび条約の星を獲得し、専用ショップでさまざまなアイテムを購入することができます。このイベントの特徴は、星を一定数獲得しないとアンロックされない報酬があることです。

このイベントの全ガイドはこちら:[url]https://forum.gtarcade.com/topic/20502

5.ウィアウッドの記憶

これは「心の木」と同じようなイベントですが、限定ショップがある点で大きく異なります。ステージをクリアすると、ショップでアイテムと交換できる心の木コインを入手できます。
同盟は、特定のボスに対して有効な編成を保存しておく場合が多いので、ステージをクリアできないときは助けを求めるといいでしょう。
このイベントのショップで最も重要なアイテムは、ヘクターの勲章とアルバム「空席の王座」用の断片です。ショップのアイテムをアンロックするには、一定数のステージをクリアする必要があります。

このイベントの全ガイドはこちら:[url]https://forum.gtarcade.com/topic/1389

6.最強領主

最強領主もマンスリーイベントの一つで、城「草海の主」やサブリナの勲章などの限定アイテムを入手できます。
基本的には9日間のイベントで、戦力を高め、フィールドボスを倒し、資源を収集し、他の城を攻撃することが求められます。最も多くポイントを獲得したプレイヤーが最強領主となります。
このイベントのヒント:
*収集用の装備と城スキンを使い、収集フェーズで収集の巻物を発動しましょう。収集した資源がイベントにカウントされるよう、イベント開始の2~3時間前には必ず回収しましょう。レベル5のノードとゴールドノードがイベントに最適ですが、同盟と王国によって状況は異なります。
*長い研究や建設は完了間近にしておき、このステージで完了させましょう。デイリー、ノーマル、エリートを組み合わせると、さらに効果的です。
*このイベント期間中は、部隊を訓練するのに必要な資源のスピードアップとゴールドを十分に用意しておきましょう。
このイベントで成果を出したければ、最強領主の期間中にアップグレードするため、期間外ではアップグレードを我慢しましょう。
*注意:栄光レベルと装備のアップグレードもカウントされます!
このイベントの全ガイドはこちら:[url]https://forum.gtarcade.com/topic/2076

7.ドラゴンの痕跡探索

このイベントには8つのステージがあり、進めていくことで報酬宝箱を獲得できます。各章とも、進めるには4つのクエストをクリアする必要があります。各クエストには報酬があります。Discordで見つけたこの表を使えば、事前に準備を整えられます。

フルサイズのプレビュー用リンク:https://postimg.cc/HjtqHhbw
ヒント:クエストで一定数倒す必要がある反乱軍とは、エリートではなく通常の反乱軍を指します。

8.採用状

個人的な意見ですが、これはプレイヤーにとって最高の個人イベントだと思います。「ボーナス」からアクセスでき、月の初日から28日間続きます。
基本的には、イベントのチャレンジやデイリーアクティビティクエストをクリアして、「採用状勇名」を入手する必要があります。採用状勇名によって採用状のレベルを上げると、達成したレベルごとにアンロック済みの命令書の分だけ報酬を得ることができます。報酬には、貴重結晶体、技術の巻物、戦闘装備の共通素材、スピードアップ、レースブーツ、資源などのほか、イベント内のショップで使用する特権コインなどがあります。指揮官勲章、兵種スキン勲章、フォトアルバムの断片などを入手できるショップが登場します。
*本イベントの効果を最大限に発揮するため、英雄令と豪傑令の購入をおすすめします。私の場合、採用状をコンプリートするだけで、指揮官を大量にゴールドにし、たくさんの城スキンを入手することができました。

同盟イベント
この種のイベントに参加したり、タスクをクリアしたりするには、同盟が必要となります。
1.同盟トライアルとエリートトライアル

同盟トライアルは、強化した同盟の指揮官で戦うイベントです。毎日指揮官を派遣してダメージを与えるのがとても重要で、当日に指揮官に与えたダメージに応じて、友情の宝箱や同盟コインがもらえます。
各ステージで指揮官を倒すと報酬が確定し、5ステージ毎にティリオンの勲章2枚を報酬としてもらえます。
エリートトライアルは同盟トライアルのボスと同様に隔週開催で、同盟はすべての指揮官を毎日使って敵の指揮官を倒し、報酬を獲得します。指揮官を派遣して敵の指揮官と戦闘を行い、ダメージを与えたり、ステージをクリアすることで報酬を獲得していきます。
指揮官は毎日リセットされるので、ゲームがリセットされる前にすべての指揮官を使うことが重要です。
指揮官に与えたダメージが大きいほど、さらに多くの報酬を獲得できます。同盟がステージをクリアすると、自身も報酬を獲得できます。獲得したコインは、イベントのショップで使用できます。
*ヒント:良い指揮官の品質(ゴールド、パープル)、レベル、装備を手に入れることで、さらに高いダメージを与え、ランキング上位に入ることができます。

2.同盟の動員

同盟の動員は、火曜日に始まるマンスリーイベントです。クエストが次々と現れ、クリアするとイベントのポイントを獲得できます。クエストは10分ごとにリセットされ、ランクIVのメンバーのみがリセットできます。
各同盟は、前回のシーズンの結果に応じてプレイするリーグが決定されます。各リーグにはクリア時に獲得できる宝箱の最大数が設定されており、同盟の目標は、最大数の宝箱を獲得できる偉大リーグに参加することです。偉大リーグには24ステージがあり、報酬はランダムに生成されるため人によって異なります。
24個すべての報酬を獲得するには、同盟は122,000ポイントを獲得する必要があります。
AMクエストシートをご紹介します。これがあれば、どなたでも同盟の動員に参加しやすくなることと思います。
同盟の動員クエストシート
*このシートは更新されておらず、スピードアップのクエストは記載されていませんのでご注意ください。
クロスサーバー
そして最後に、一番人気があるイベントであるクロスサーバーイベントをご紹介します。プレイヤーや同盟が、他の王国のプレイヤーや同盟と対戦するイベントです。こうしたイベントは競争が激しく、難易度も高くなりがちです。その分、報酬も他のイベントのものより豪華になっています。
それでは、主なクロスサーバーイベントを紹介し、それぞれのイベントのヒントをお伝えします。「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」のフォーラムや記録者の動画で、さらに充実したガイドを視聴できます。

1.頂上決戦

頂上決戦では、プレイヤー個人が同じサーバーまたは異なるサーバーの他のプレイヤーと対戦します。
このイベントにはブロンズからダイヤモンドまでの4つのリーグがあり、上位リーグに進むには、シーズン終了時に、所属するリーグの上位16人の中に入っている必要があります。上位のリーグほど報酬が良いため、できるだけ高いリーグに進出することが目標になります。報酬がよいことで知られているイベントで、PvPのセットアップを試すよい機会にもなります。また、このイベントにはプレイオフのフェーズがあり、こちらにも独自の報酬が用意されています。プレイオフに参加するには、1位から16位までに入る必要があります。各シーズンのダイヤモンドリーグのチャンピオンは、以下のようにゲーム内で発表されます。

イベントの詳しい説明は次のリンクで確認できます:https://forum.gtarcade.com/topic/24654
*頂上決戦では、部隊を実際に失うことはありません。
*ヒント:下位のリーグで上位になるより、上位のリーグで下位になる方が報酬はよいものとなります。例えば、ゴールドリーグで上位200位に入れば、シルバーリーグで1位になるよりよい報酬を獲得できます。
*ヒント:攻撃/防衛の編成を保存する前に、装備、記章、領主を設定しましょう。また、アップグレードをする場合は、更新する必要があるので注意しましょう。

2.灼晶坑道
イベント名の通り、一定時間鉱山を採掘しながら他のプレイヤーから防衛し、クリスの誓いの古代武器の獲得を目指します。

クロスサーバーイベントに分類されていますが、ローカル機能もあるので、自分のサーバーで坑道を掘るか、クロスサーバーで掘るか選択できます。クロスサーバーの場合は、攻撃を受けて坑道から撤退させられる確率が高くなります。
水曜日、土曜日、日曜日を除いて毎日開催され、坑道を長く占領するほどよい報酬を獲得できる可能性が高くなります。採掘は、いつでも中止できます。
誓い武器の他にも、スピードアップ、グリーンからゴールドの武器、灼晶ショップで使える灼晶なども手に入ります。

ローカル坑道とクロスサーバー坑道の他に、スーパー坑道があることに気付くと思います。スーパー坑道は通常、かなり強いプレイヤーが占領しており、ランキングに基づいた特別な報酬システムがあります。スーパー坑道を占領した時間が長く、ランクが高いほど報酬も良くなります。
*ノーマルの灼晶坑道には、死傷率20%の部隊損失が実際に発生します。灼晶坑道では七神の祝福を受け、各戦闘の終了時に失った部隊の90%が復活します。スーパー坑道の場合は、50%のみが復活します。

3.王国の戦争

プレイヤーコミュニティではKVKと呼ばれることの多い王国の戦争は、2つの王国が24時間かけて戦うイベントです。毎月第一日曜日にリセットが行われると同時に開始し、資源の収集、グランドキャッスルを手中に収める、部隊を倒すのいずれかの方法で獲得できるポイントを、相手より多く集めて勝利するのが目的です。イベントでは、豪華な報酬(個人、サーバー、同盟)に加え、両王国が次の24時間、ダイヤ鉱山を獲得できます。敗北した王国はレベル1~レベル3の鉱山、勝利した王国は最大でレベル5の鉱山を獲得できます。
また、部隊を倒すと撃破勲章を、部隊を倒されると武勇勲章を入手でき、それを使って勲章ショップで限定アイテムを入手できます。

*ヒント:このイベントは、山の民セットの素材を入手するのに最適です。PvPが好きではないという人も、すべての報酬を受け取るのに最低限必要なポイントは獲得するようにしましょう。

4.覇王戦

グレートシティ争奪と同様のマンスリーイベントですが、異なるマップを舞台に、複数の王国が特定の建物をめぐって争う点で異なります。最も長く建物を占領したプレイヤーがチャンピオンとなり、限定称号やランキング報酬の1位報酬など、特典を獲得できます。

王国の戦争は激しく競い合う対人イベントなので、力が足りずに多くの部隊を失ってしまうのではないか、城が空っぽになってしまうのではないかと、このイベントを恐れて敬遠する人もいるようです。そんな人は、こう考えてみてはどうでしょうか。部隊をすべて失っても大丈夫なタイミングがあるとすれば、いつか?それは、このイベントのタイミングです。毎日枠を落とすプレイヤーがいますが、このイベントでは少なくとも撃破勲章と武勇勲章を入手し、勲章ショップで使用できます。

5.光輝の戦い

いくつかの王国からなる8つの強力な派閥が、14日間同じ戦場で戦いを繰り広げます。光輝の城を征服するため、戦略的に最も役立つ建物を支配下に置くことを各派閥が目指します。
このイベントは、普段よりも複雑なシステムに基づいており、独自のチャット、戦闘メカニズム、マップ、通貨などが登場します。その複雑さゆえ、ガイドやフォーラムへの投稿も数多くあります。難易度が高く、対戦要素の強いイベントではありますが、他の同盟と協力することで豪華報酬を獲得するチャンスがあります。
便利なコンテンツをリンクとして共有します。
こちらは私が作成したものです:光輝の戦い - 派閥効率クイックガイド
才能計算シミュレーター
全般ガイド(パート1)
全般ガイド(パート2)
*注意:全般ガイドには最近の変更点が反映されていませんが、役に立つ情報源です。
*部隊には実際に損失が発生しますが、七神の祝福により40%は回復します。残っている部隊のうち、基本20%が倒れます。

6.ウィンターフェルの攻城戦

同盟と同盟が戦うイベントで、1時間にわたって敵の同盟と戦い、建物を占領し、ウィンターフェルの資源を自分の同盟が所有する建物に運ぶことで、ポイントを獲得します。戦闘はイベント内のマップで繰り広げられ、参加者は常に建物への攻撃や防衛のために動き回る必要があります。

このイベントはトーナメント方式で行われます。参加同盟は、前回のシーズンで獲得したスコアと戦力に応じて、スーパーリーグ、Aリーグ、Bリーグの3つのリーグに分かれます。
各シーズンには6回の試合があり、水曜日と土曜日に行われます。
交流と対戦ができるため、多くのプレイヤーに人気のイベントです。サイモンの勲章やエピック共通証といった役立つ限定報酬も手に入りますよ!
*ウィンターフェルの攻城戦では、部隊に実際の損失は発生しません。

7.同盟征服と究極征服

最後になってしまいましたが、私のお気に入りのイベント「同盟征服」のご紹介です。
クロスサーバーイベントの中で最も知名度の高く、多くの人が楽しんでいるイベントだと思います。交流、雑談、同盟対同盟の戦い、戦略、特殊な戦術、素晴らしい報酬、トーナメントシステム、プレイオフなど、多くの要素を楽しめるので、それも当然でしょう。好きにならない理由がないでしょう?
このイベントにはコンテンツとチャットが数多く登場し、記録者による素晴らしい戦闘の動画もたくさんあるので、簡潔な説明だけですべてを網羅することはできませんが、なるべくお伝えしたいと思います。
ウィンターフェルの攻城戦と同様に、同盟は3つのリーグに分かれ、1シーズンは水曜日と土曜日に行われる6試合で構成されます。戦闘は1時間で、建物を奪って占領し、他のプレイヤーを攻撃することでポイントを獲得します。他の建物より多くのポイントを獲得でき、さらにバフを付与してくれる建物もあります。最大限に活用したい場合は、試合運びの計画を立て、それに従ってプレイすることが重要です。
より多くのポイントを得るために、素早く動いて他のプレイヤーを倒さなければならない、特定のマップも登場します。このイベントでは行軍用ブーツや、通常および回復用のスピードアップを大量に消費することになるため、できる限り取っておくことをオススメします。
各リーグの上位16位に入った同盟は、同じルールでダブルイリミネーション方式の究極征服(プレイオフ)を戦います。
プレイオフに参加していないプレイヤーは、自分が勝つと思う同盟に賭けることができ、その賭けが的中すれば報酬を獲得できます。
*同盟征服では、部隊に実際の損失は発生しません。

さて、こんなところでしょうか。長くなりましたが、そろそろ終わりのようです。ぜひ参考にしていただき、ゲームプレイにお役立てください!
Share to:
< PREVIOUS NEXT >
OPEN

Please press Ctrl +D to bookmark the page.

OK

Coming Soon!

We are working to make our Terms of Service agreement easier to read in order to provide you with better services while protecting your personal data. We hope you can spare a few minutes to read the recently updated User Terms of Service. User Terms of Service Privacy Policy